はくどうの適当ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の競馬予想(有馬記念)

<<   作成日時 : 2017/12/23 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、今年最後になるかもしれない競馬予想の時間です。

今週は下半期最大のレース有馬記念です。
GT6勝、このレースにて引退を表明しているキタサンブラック。前走同馬を破りGT制覇、GT連勝を狙うシュヴァルグラン。春のグランプリを制し同年春秋グランプリ制覇を狙うサトノクラウン。今年ダービー2着馬で前走アルゼンチン共和国杯を楽勝した3歳代表格のスワーヴリチャードなど今年も多彩なメンバーが出揃いました。

下馬評ではやはりキタサンブラックに人気が集中しておりますが、人気に応えて有終Vを飾るのか?それとも他の馬が意地を見せるのか?それでは予想にまいります。


有馬記念(GT)
◎キタサンブラック
さらに上昇はないものの状態はキープしてそう、絶好の枠を引き「持ってる」ぶりをアピール。中山は重賞2勝、同レースも過去3着・2着と結果を出しており崩れることは考えづらい。
個人的に勝ってほしいという気持ちも込めて本命にします。

○ヤマカツエース
今年秋は結果一息も昨年は4着に善戦、最内でロスなく運べれば一発あっていい

▲シュヴァルグラン
前走ははまった感あるも長距離実績は文句なし。昨年6着と結果でてないコースだが今の充実ぶりなら

△シャケトラ
GTでは苦戦も今年同条件にて重賞勝ち、右回りコースもプラス材料で食い込む余地あり

△サトノクロニクル
実績劣るも内枠と先行力生かせれば一発も

買い目
3連複軸1頭
2−1、6、7、10、合計6点

スワーヴリチャード来たら割り切って諦めます。28日もGTありますがJRA1、2を争うビッグレースだけに当てて1年を飾りたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の競馬予想(有馬記念) はくどうの適当ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる