はくどうの適当ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回東方サッカーオータムハンデ(TSAH2) 閉幕式

<<   作成日時 : 2017/10/15 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、10月13日最終日を迎えましたTSAH2、参加者皆様、応援してくださった皆様、あらためてありがとうございました。簡潔ではございますが最終結果発表と閉幕式をおこないます。リプレイを先に見たい方は結果ネタバレとなりますのでご注意ください。


第2回東方サッカーオータムハンデ(TSAH2) 最終結果
優勝  レンジカンパニー(捜査官候補生監督)

準優勝 らんさまもふもふ(SSS監督)

3位  よし いくぞ!(バルク監督)

4位  白春風とりあえずうつーズ(りるる監督)

特別表彰
大会MVP  幽々子(レンジカンパニー)
決勝リーグ6試合全てゴールする活躍。特に第2節の同点ゴール、第3節の4得点は優勝に大きく貢献したといえるでしょう。主催者もこの活躍には大変驚かされました。

敢闘選手賞  藍(らんさまもふもふ)
チームほぼすべての得点はここから。予選・決勝リーグともに大暴れの活躍で準優勝に貢献しました。

MIP賞  うどんげ(よし いくぞ!)
転倒なし(だったと思う)のLREでSGGKを撃ち破ったという個人的に最も印象に残ったシーンでした。


以上をもちまして第2回東方サッカーオータムハンデ(TSAH2)を終了いたします。参加者皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。自重しなかった主催2チームには深くお詫び申し上げます。
東方サッカー猛蹴伝10周年ということで約6年ぶりの主催大会4走Loカップ、TSAH2と2大会開催させていただきました。お手軽系の4走Loカップ、自由度重視のTSAH2と方向性の違う大会でしたが少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。
主催者としてもいろんな試合が見れて大変楽しめました。今後、大会参加者として参戦するかは未定ですがもし対戦することがあったときはよろしくお願いします。


それではコメント返信です。
バルクさん
大会運営お疲れ様です。

残念ながらウチのチームは今節で優勝の可能性が無くなってしまいましたが、
アリスのいろんな活躍を見ることができて、個人的には満足しています。

フランの必殺ドリブルを上海人形でカットしたり、
ドールズウォーで得点をあげたり、
今節アウェイ戦の終了間際のアリス決死結界発動には感動しました。
(自チームでのアリス決死結界発動は今大会が初)

ただ、チーム全体でとしてみると、永琳はがんばっていたものの、
攻めの歯車がかみあわずチャンスを逃した事が多かったのと、
オーソJ側からの攻撃にほとんど対応できていなかったのが目立ってた気がします。
そこは今大会での主な反省点かと感じています。

いずれにしても、
大会もいよいよ大詰め。最終節の試合も楽しみにしています。

>大会お疲れ様でした。アリス、永琳の攻守にわたる活躍は見事でした。攻めは9番が強い地上シュートが撃てない選手だったこと、守りでは3番てゐということもありおっしゃったオーソJ側の対応ができていなかったのが決勝リーグでは影響したかもしれません。せめて8番の理香子と逆であればもう少し対応できたのではないかと個人的に思います。

捜査官候補生さん
お疲れ様です!
まさか優勝できるとは…長い間、大会など参加してませんでしたが復帰1回目で優勝できるとは思いませんでした

というより初参加(たぶん2008年ぐらい)の大会から優勝した記憶がないのでたぶん初優勝だったのではないかと思います(準優勝は1〜2回してるはずですが)

東方サッカー2がいろいろあったので今後東方サッカーが発展するかどうかはわかりませんが全盛期のようにいろいろ大会増えていただけるといいですね

大会運営お疲れ様でした!ではでは

PS・幽々子様、あんなに強かったんだね…いつも部下ばっかりつかってゴメンなさいw

>お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。敗者復活からの下克上優勝、お見事でした。もし初優勝であれば幸いです。東方サッカー2は未プレイで内容はわかりませんが、この機会に猛蹴伝の大会が少しでも増えれば嬉しく思います。
私も幽々子様の強さに驚かされました、GK紫のおまけばっかの使用でゴメンなさいw

SSSさん
お疲れさまでした。

チーム作成時にガイドラインをガン無視して特化春足藍+西行紫で組んだ時点で覚悟してたことではあるんですが、ハンデ差の不利が最終戦ではかなり効いてましたね。
ボールの支配率で差をつけられるのは覚悟してたんですが、さすがに1Pサイドの西行紫がああも易々とぶち抜かれるのは予想外でした。

優勝は逃しましたが、全試合で狙い通りに藍様無双が出来たので自分としては満足です。

楽しい大会をありがとうございました。

>お疲れ様でした、最終戦は残念な結果でしたが準優勝おめでとうございます。特化春足藍+西行紫ということでハンデ差の不利はあるにせよ西行紫が結構な頻度で抜かれていたこと、2P側だったとはいえヒノファンタズムで抜かれる驚きのシーンもありました。ただハンデ差がありながら(なかった場合もありますが)全試合通して藍様無双の大暴れは脅威の一言でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回東方サッカーオータムハンデ(TSAH2) 閉幕式 はくどうの適当ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる