はくどうの適当ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心者のための?TSAH講座(になっているのか?)

<<   作成日時 : 2017/07/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、今回は次回開催予定であるTSAH2について少々語ってにたいと思います。


まず、どんな大会かというと
・使用禁止キャラがいない(一部使用制限ありのキャラはいますが)
・ほぼすべてのアイテムが装備可能
・ハンデキャップが存在し、ハンデはこちらで決定する(シークレットハンデ制)

となっております。

とあるコメントがありましたので引用させていただきます。
森岡ひろみさん
4走Loカップお疲れ様でした。そしてTSSH系の大会予定という事で歩いてきました。チームのハンデに関しては選手とアイテムの組み合わせで決まるという事で良かったでしょうか?フォーメーションや選手の配置、またディフェンスタイプや行動指示などなどで変化するのであればその変化する項目を記載していただければと思います。

変化すする項目の詳細はお話しかねますが、どんなことをしたらハンデが重くなる可能性が高い(低い)かなどおおまかですがお話したいと思います。あくまでも一例を挙げるのみですのでその通りにしてもハンデが軽くなるわけではございませんのであらかじめご了承願います。
キャラクター
・褌、SGGK起用。一般的に強いと言われているキャラクター(F霊夢、GK西行紫等)
・名無しやステータスの低い(起用が難しい)キャラはハンデが無い?(カナ、エリー、ジャック等)
・強キャラのLv特化

アイテム
・強キャラが強いアイテム(ロケットブーツ等)を装備
・ステータスの低い(起用が難しい)キャラが強アイテム装備でも影響低い?
・有用、強力な組み合わせ(例:エアマスターシューズ+EX慧音)

フォーメーション・ディフェンスタイプ
・オーソドックス、ツートップなど大会でよく使われるフォーメーション
・プレスタイプ(一部例外あり)

選手配置・行動指示
・有用でない選手配置はハンデが低くなる?
例:F霊夢をオーソドックス9番で起用するのと同2番で起用ではハンデが異なる?
・理にかなってない行動指示でもハンデに影響は少ない?
例:EX慧音にパス指示、F輝夜にドリブル指示等


私から言えることはこれくらいでしょうか。まだ募集期間・ルールは確定しておりませんが、皆様の参加お待ちしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初心者のための?TSAH講座(になっているのか?) はくどうの適当ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる